北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

【ハッピー☆ハウスの仲間たち♪】

2016年03月06日(日)

『ハッピー☆ハウス』の室長の安部です(^O^)/

長年、捨てられた動物達や遺棄された子犬や子猫や保健所で殺処分寸前の子達を保護して自宅で育てて里親さんを探す活動をしてきました(^-^)/

昨年、チーム・シッターズに入社し新たに『ハッピー☆ハウス』として里親の仲介の活動をしております!

僕の家族をご紹介致しますm--m

ハッピー☆ハウスのアルトの部下の「ジャズ」です!この子は里親会のイベントで引き取りました。

2016年に8歳になります。

大型犬の雑種ですがとても大らかで心優しい頼りになるしっかり者です!

209206882449845

IMG_52361645796143

↑ハッピー☆ハウスのリーダーの黒柴の雑種「アルト」です!この子は捨て犬だった子です。

2016年で9歳になります。

面倒見がよくお母さん的存在で保護した子犬や子猫の世話をよくしてくれています^-^

CIMG1759CIMG1753

他にネコが3匹います。「ラン」と「ラム」と「アイ」です。

猫組のリーダー「ラン」は保健所から引き取りました。

2016年で4歳になります。

アルト&ジャズと天気のいい日は一緒の散歩したり出かけます。

 

201306060750

「アイ」↓は「ラム」の子です。

出産後間もなく我が家にきました。

最初は威嚇が激しく噛まれたりしましたが現在は皆に囲まれて穏やかになってます。アルトが大好きなようです

現在は他の子猫もいます。「アイ」以外の5匹が全て無事に里親さんの元で元気にしております。

upload_-1 DSC_0789

CIMG1591

↑ラムは河川敷で捨てられていた子猫たちにおっぱいをあげて育ててくれました(*^.^*)

出産経験があるので子育ては慣れてます。

CIMG1632CIMG1722

6匹全員すくすく育って今では新しい飼い主さんの元へ行き幸せに暮らしております(〃∇〃)

我が家では動物たちをゲージに入れず自宅を開放して新しい飼い主さんが見つかるまでのびのびと生活しております。

『ハッピー☆ハウス』とは新しい里親さんにお迎えされるまで楽しく幸せに暮らせるようにと店長の三浦さんが名づけてくれましたヽ(゚◇゚ )ノ

今月中頃には子猫が数匹来る予定です。

ブログでもご紹介致しますが里親になりたい!という方がいらっしゃいましたらぜひ『チーム・シッターズ』へご一報ください(‘-^*)/

 

安部のブログにも我が家の犬猫の様子などを掲載しております

http://design-masa.blogspot.jp/

 

≪里親希望に関するお願い≫

里親ご希望の方は条件を満たしている方のみ引き渡しております

条件を満たさない方への引き渡しはお断りすることがあります。

里親の条件の方はチーム・シッターズまでお問い合わせくださいm--m

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ▲