柴犬の小鉄くんのお世話に行ってきました♪
2025年12月17日(水)
昨日は大雪で大変でしたが今日は少しお天気が回復した札幌地方です![]()
![]()
昨日は雪がドッサリ降って朝から大変でした![]()
![]()
![]()
![]()
除雪で家の前に雪が盛られて車が出られないかと思いましたが無理やり何とか出て出動しました![]()
![]()
帰ってきてから除雪しましたが気温が高いせいか雪が重くてまたまた大変![]()
![]()
今年もいよいよ除雪の時期がきたか、、、と気が重いですが毎年の事なので腰を痛めないように気を付けて頑張ろうと思います![]()
今日は柴犬の小鉄くんのお世話に行ってきました![]()
![]()
17歳と高齢で寝たきりになりましたがご飯もしっかり食べてオシッコやウンチをすると吠えてちゃんと教えてくれます!
オムツをするとかぶれてしまうので何か良い方法が無いかとお母さんからご相談を頂いていてまして
↑こんな感じでペットシーツをグルっと巻いてガムテープでピタッと貼り付けるのがかぶれなくて体も汚れないので良いですよーとアドバイスさせて頂きました。
お顔もフキフキして目薬も差してサッパリして寝たきりになると関節が固くなるので今日もストレッチとマッサージをすると満足そうにしておりました![]()
![]()
体はなかなか思うように動かなくなりましたがまだまだ気持ちが元気なので安心してみています![]()
本日の我が家の子達です![]()
![]()
![]()
昨日はヨーキーのちーたんが来ておりました![]()
![]()
にこちゃんともすっかり仲良しです![]()
![]()
![]()
先日来ていたシーズーのミートくんですが今日尿管結石の手術を無事に終えました![]()
手術はお昼からで1時間くらいですがその前に検査があるので朝から行ってきました![]()
終わったのは4時頃でママが病院に電話してみると1センチくらいの大きな石が取れましたと言われたそうです![]()
尿管は1ミリくらいの細さですがそこに1センチの石が詰まっていたので相当痛かったと思います![]()
尿管がかなり腫れいたとのことで2日ほど入院になりましたが何とか無事に終わってくれたのでホッと一安心しておりました![]()
明日、ママを連れて一緒に面会に行ってこようと思っています![]()
![]()
本日の我が家のネコ達です![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
みんな仲良しで毎晩楽しく遊んでおります![]()
遊ぶのも寝るのも起きるのも行動は全部一緒なのはみんな仲が良い証拠です![]()
この風景をみていると平和だな~とほのぼのしております![]()
『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。





















