北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ダブル介護で大変でした💦

2023年08月01日(火)

今日は朝から雨が降ったり止んだりでしたが気温が高かったのでムッとした1日だった札幌地方です

昨日、今日と日差しが無かったので幾分涼しく感じましたが明日からはまた日差しが強くて暑くなりそうです

北海道の夏は短くていいところあと10日もすればお盆になり涼しくなります

何か月も寒い冬に比べるとあっという間なのであともう少しの我慢です

暑さもピークになってきましたが動物たちも夏バテしている子たちが出てきました

症状としては食欲の低下、下痢、嘔吐です。

これらの症状が見られる場合は夏バテ状態なので病院に行って必要なお薬を処方してもらって悪化しないようにされてください。

この2日間は犬の寅ちゃんとネコのトラちゃんでダブル介護をしていたシッター三浦です

足が不自由なトラちゃんです

遊び終わってスヤスヤと寝てとっても可愛いです

明後日から1週間お泊りにくるので今日は3階のネコ部屋に連れて行きました

足は動かなくてもとっても元気いっぱいなのでよく遊びます

心配性の星はトラちゃんが危なくないか近くで見守っておりました

色んな事を大きい子が教えてくれるのでトラちゃんも勉強になっていると思います

雫はトラちゃんと一緒に遊びたいなという感じで近くに寄ったり離れたりして様子を見ていました

我が家のネコたちはとってもフレンドリーなのでトラちゃんとも仲良くなって良かったです

寝たきりの寅ちゃんはご飯をモリモリ食べておりました

一度鳴くとなかなか鳴き止まないということで飼い主様がご心配されていらっしゃるので病院で検査をお勧めしました

歩けなくなると要求鳴きをしますがご飯、お水、排泄以外に鳴くということはどこか調子が悪いことも考えられるので原因をしっかり追究して必要であれば処置をする必要があります。

本日の我が家の子達です

今日はヨーキーのちーたんが来ておりました

しほちゃんともとっても仲良しさんです

すっかり我が家のようにくつろいでくれているのが嬉しいです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲