北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのサンタくんのお世話に行ってきました♪

2023年05月22日(月)

今日は朝から雨降りだった札幌地方です

先日は30度くらいまで気温が上がったり今日は10度ちょっとと寒かったりと気温の差が激しくて室温管理が難しい時期です

先程何気に外を見ると一時でしたがガスが掛かっていました

沿岸部では珍しくないんですが内陸の札幌ではとても珍しいです

今年は雪解けも早くてあちこちで熊情報もちらほら出ていたりと環境がいつもと少し違う感じがします。

先日お世話に行って来たネコのサンタくんです

お世話に行くといつもいらっしゃいと喜んで来てくれます

毎回爪切りをしておりますが爪切りがとっても上手なサンタくんです

今回はお気に入りのダンボールに入って遊んでおりました

穏やかでとっても甘えん坊さんなサンタくんでした

本日のお預かりのわんちゃんたちです

仲良し4人組ですが今日は朝から雨降りで雨が上がってから順番にお散歩へ行ってきました

今日はミートくんは帰ってしまったのでみんなでまたね~お見送りしておりました

夜はノエルくんは腕枕で、雫は手枕で寝ておりました(笑)

反対側にはもっくちゃん、足元にはしほちゃんが寝ております

何匹もいるとわんちゃんと一緒で寝るのは大変じゃないですか?とよくお客様に聞かれるんですがこれが全然苦にならず逆に安心して寝られます

私も眠りが浅いので感覚的にどちらかというと動物に近いのではないかと思います^^;

モフモフな子たちに囲まれて眠れるのが何よりの幸せだな~といつも思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲