北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

トイプーのラウトくんがお泊りに来ました♪

2023年02月13日(月)

今日は気温が上がって温かくなった札幌地方です晴れアップ

朝晩は寒いのでまだ雪は溶けませんが緩んだので今日は玄関前の氷割りをしましたキラキラ

毎年ロードヒーティングと道路の段差が出来て大変なんですが今年は雪が少ないので楽チンですキラキラ

今週末は少しのんびりだったので確定申告の準備で勤しんでおりましたあせる

今日はトイプーのラウトくんがお泊りに来ましたわんわんキラキラ

もうすく1歳になるラウトくんですわんわんキラキラ

生後半年頃から我が家でお預かりしておりますが小さい頃はとってもやんちゃで飼い主様も手を焼いておりましたがもうすっかりお兄ちゃんになって落ち着きましたわんわんキラキラ

しほちゃんとも以前に会っていたので久し振り~!!といった感じでしたわんわんわんわん音譜

我が家には何度も来ていましたが今回は初めてのお泊りですわんわんキラキラ

しほちゃんと一緒にご飯も食べて一緒に遊んでいろんなことを教わっておりましたわんわんキラキラ

お布団を敷いたらしほちゃんが

『ラウトくん、今日はここでみんなで一緒に寝るんだよ~わんわんぐぅぐぅ

と教えてくれていましたニコニコ

『そうなのか~!わんわんキラキラ

とラウトくん、ちゃんとお布団に寝ておりました(笑)

1匹で飼われているわんちゃんは普段は人を見て動きますが他のわんちゃんが居るとそのわんちゃんを見て動きます。

元々群れで過ごす本能があるのでこういったことが出来るのもわんちゃんならではですウインク

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

昨夜は遊び疲れてグッスリ寝ていたようですが今朝はお父さんが一緒に遊んでくれてみんな楽しそうに遊んでいたそうです三毛猫オッドアイ猫三毛猫アップ

お泊りが楽しかった様で迎えに行ったら星は帰りたくないとごねていました^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲