北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

小鉄くんは体温調整が出来てきました!

2021年07月13日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日はどんよりしたお天気でしたが気温が上がって27度くらいになりました

木曜日辺りから1週間30度近くになるそうです

暑くなってきたのでわんちゃんがバテないようにお散歩の時間をずらして遅くに行くようにしています

わんちゃんもあまり暑いと歩かなくなるので時間帯を早くか遅くにして天気予報を見ながら予定を立てています。

今日と明日は小鉄くんのお散歩なので明日の朝は早朝にお散歩へ行ってきます

先日、ノエル君と一緒にお散歩へ行ってきました

先日も暑かったですが2匹とも満面の笑みで喜んで一緒にお散歩していました

夕方は暑かったのでたくさんのワンちゃんたちが公園へ遊びに来ていました

色んな子とご挨拶する機会はなかなかないのでノエルくんは少し圧倒していましたが嬉しくてシッポを振っていました

こういった機会があると社会性をつける勉強になります

10匹以上わんちゃんがいて代わる代わるご挨拶に来てくれていたのでノエルくんも勉強になったと思います

なかなかこういった機会が無いので集まった時はみんなでワイワイ楽しくやっています

明日はまた暑くなるようなので早朝にお散歩へ行ってくる予定です

本日の星くん&雫です

今日は早速フーちゃんとネコパンチして遊んでしました

星はいつもあまり動かないんですが今日はフーちゃんと一緒に走り回っていました

ネコさんが1匹だとなかなか動かないんですが、お友達がいると走り回ったりして良い運動になります

フーちゃんに星たちが参戦して走り回るので運動不足を解消出来た様です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲