北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

【BIGなチンチラのナッツちゃん♪】

2015年10月19日(月)

本日も

「シッター三浦!」

お世話に行ってまいりました!(>д<)ゝ”

飼い主さんがご旅行ということで、先週からお世話にいっている、チンチラのスタンダードグレーの3歳の男の子のナッツちゃんです(・∀・)

2番 (1)

初めての第一声は

「おっきぃ~!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ」

でした(;^_^A

我が家でもチンチラを飼っておりますが、平均体重は600g前後ですが、ナッツちゃんは900g以上あります!Σ(・ω・ノ)ノ!

太っているのではなく、骨格が大きいのでちょっとした子犬くらいの大きさです(;^_^A

性格はとても人懐っこく甘えん坊さんでどこを触られても嫌がらず、おっとりしたとても可愛い子です(〃∇〃)

チンチラのお世話は毎日しているので、場所が変わったというだけで、お世話の内容は全く同じですヽ(゚◇゚ )ノ

ナッツ部屋というリビングの横の和室を改造したところがナッツちゃんのお部屋です!

3番

寝顔がとても可愛いです。。イビキが聞こえそうなくらい爆睡しております( ´艸`)

目が覚めるとまた牧草をモリモリ食べるんだと思います(=⌒▽⌒=)

1番

たまに高いところで遠くを見ているときがあります。チンチラが高いところで辺りを見回すかかりはボスの役目です!

ナッツちゃんはボスの血をもったチンチラちゃんのようですo(^▽^)o

S__12304436

巣箱からもはみ出しそうなくらいな大きさで、それでも爆睡しておりますσ(^_^;)

ナッツ部屋は広いので走り回ると思いきや、お気に入りの場所でゴロンするのが好きみたいです≧(´▽`)≦

部屋んぼをしている隙にゲージのお掃除をして、ご飯やお水も交換します。

チンチラは変わった動物で、知らない人も多く、どんな風にお世話をするのかは飼い主さんでも知らない方がたくさんおります。

そんな方々たちのお手伝いを出来るように、日々勉強しチンチラの育成を伝授していきたいと思っております(°∀°)b

「シッター三浦」の長い道のりは続く。。。

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ▲